オートマPT。賢者で参加。
宝珠は
復讐テンション5・聖女5・祈り5、ベホマラーの瞬き5、ザオラルの瞬き5、ザオラルの戦域5 が役に立ったなあという感じでした。


しかしこの、出遅れれば出遅れるほど必然的に難易度上がるという仕組み何とかならないのか。
バトルロードみたいに『未クリアが1人でもいたらベルト確定』みたいな仕様にすればいいのにな。


以下、やっと勝てた賢者の立ち回り 
※今回のPT構成はレン4、賢者3、どうぐ1
アイテムは道具使いが一度だけ葉っぱ撒きしていたのと、レンジャーが終盤に「勝てる!」と思ったのか1度だけ雫をリスク回避のため使っただけでした。


①開幕ドレアムへ。ドレアムが動き出さなければマホステ。歩き出したら、雨
②他の人が災厄の怒りタゲ+壁が成立している前提で、二人(レンジャー、賢者)でドレアムに張り付き
③張り付き中はマホステ・ファランクスを小まめに。
ドレアムは近くのプレイヤーすぐ殴るので、誰か遠くの人をタゲにして歩き出すまでは「やいばのぼうぎょ」待ち
④べホマラー優先しつつ、ドレアムに押されながらドルマドンやイオグランデをテンションが乗った時は優先してどちらかに当てる
⑤混戦時はドレアムと災厄の間に入ってサンドウィッチ戦法。これ重要

⑥ドレアム単体になったら壁は誰か2人入っていれば十分なので、近寄らずひたすらドルモーア


結局は他の人の上手さに左右されるという・・・
今回怒りタゲの逃げと壁意識がみんな高く
ポルカ+スクルト+雨で壁維持がかなり安定していたのがデカイ!
さらにドレアム張り付きを周回プレイヤーのレンジャーが手伝ってくれていたのでかなり時間稼ぎできて安定していた。
災厄の名前が黄色になったのが残り11分30秒くらいでした。クリアタイムはそれでも残り1分ちょうどくらい・・・

やっと解放されました。
上手かったPTメンバーに感謝やで~