魔法戦士が60レベルになったので、VU後1度もいっていなかった強ボスにいってみました!
強天魔は行きませんでしたが、他の強ボスはこの構成で勝てました。


魔法戦士:両手杖100、フォース82
武闘家:爪100、武器や腕に状態異常、気合80
僧侶:


難易度的には、姉妹>イッド>蜘蛛>暴君
かなと思います。


【魔法戦士の立ち回り】
1.バイキルト×2
2.ピオリム
(3.マホキテ)
4.MPパサー
5.必殺
+ロストアタック

どの強ボスでも大体一緒でした。

後衛に位置する僧侶を武闘家2と魔法戦士でつっかえ棒して守っていきます。
自分にタゲが向いたら速やかに後衛に下がり、様子見




【武闘家の立ち回り】
1.溜めるorディレイ
2.バイキルトが入ったらタイガークローor(テンション時)ゴールドフィンガー
3.必殺、瞑想

怒りが自分に向いた時は、後ろに下がり、その間に魔法戦士がロストアタックを決めていきます

MP回復は魔法戦士がいればほぼ安心していいと思うので、腕の錬金は幻惑・麻痺などの状態異常が付いたものを使うとより楽になります。



自分は最効率を目指すレベルにはないので、とりあえず前衛職中心のPTで強ボスを撃破できたので満足!
余裕があれば片手剣や弓でタイムアタックもしてみたいところですが、MP係の魔法戦士は中盤以降中々に忙しいのです