1匹で出現し、レベル60でも特訓スタンプが貰えるモンスターを4体ピックアップっーーーー!


ライノスキング
■コルット地方
■ランドンフット(ガートランド領→ザマ峠→ランドフット東側の橋を渡った先のエリア)
みんなに優しいライノスキング。
見た目の屈強さとは裏腹に弱い。
コルット地方の3体即湧きポイントは昼間~深夜にかけて混雑してることが多いので、この時間帯ではランドンフットのほうがサクサク狩れる。
弱点属性:闇、光
通常ドロップ:けものの皮
レアドロップ:バトルアックス作成術
特訓ライノスキング


バアルゼブブ
■リンクル地方ソーダの泉周辺
ライノスキングより防御が高く、マヒャドも使ってくる。
宿から遠い。その分ガラガラで終始5体ほど即湧きしている。
湧き自体は1箇所に密集しているので、テレビでも見ながら“当たる作業”だけしたい人向け。
マヒャドが痛いので、僧侶1入れておくと安心安全。
弱点属性:風、雷
通常ドロップ:へびのぬけがら
レアドロップ:天使のソーマ
特訓バアルゼブブ


シュプリンガー
■リンクル地方北側の橋を渡った先のエリア
少し強い。
うじゃうじゃ湧いているので探し回る手間は無い。さらに奥の橋2つには即湧き状態で1匹いる。
場所が少し遠いので宿無しで長時間篭りたい。おすすめ構成は(α+魔法使い2+僧侶)
名声値もたまに入る。

弱点属性:土、闇
通常ドロップ:おおきなうろこ
レアドロップ:ふうまの盾の作り方
特訓シュプリンガー


テラノライナー
■ブーナー熱帯雨林
HP防御が弱く、狩りやすい。
宿から近いが、即湧きしないのでたまに狩りに行く程度
弱点属性:光
通常ドロップ:おおきなうろこ
レアドロップ:ドラゴンのツノ
特訓テラノライナー



単体で出現するモンスターで狩りやすかった4匹を載せてみました。
55レベルでは、ガタラ原野東側『遺跡の森』周辺のかっちゅうありがよかったです。
ただPTの最高レベルを55に揃えようとすると、なかなか装備の整った強いサポートは雇えないので
結局ライノスキングに戻るハメになると思いますw