バトルマスターで力+15までを取り終えたので、次はシルバーデビルの転生であるデビルロードを狩りにいきました。
賢者のレベル上げも兼ねてるのでサポを連れてレベル40でメギストリス領の東側のエリアへ・・・

【PT構成】     【作戦】
爪盗賊60     ガンガン
爪武闘家60    ガンガン
僧侶60       おれにまかせろ
自賢者40     マホステ、おたけび、回復、ツッコミ


40数匹狩っているとついに出ました!焦って写真上手く取れない!!
転生デビルロード
















死神貴族の転生狩りの時は500匹近くハマってたのでこんなあっさり出て超うれぴー!
しかもその死神貴族で全滅してるので、また同じことになるんじゃないかと興奮と不安!
でも今回は自分含め、回復役が2人いるので意外と楽に倒すことができました!
サポが必殺を使ってくれたおかげで「黒アイパッチ」を1個だけですがGETできました。


黒アイパッチの効果は、「開幕5%でバイシオン」でした。このままだと中々発動してくれないので合成前提のアクセなんだと思いました。
黒アイパッチ
















むー、目がもうちょっとキリッとしたキャラならもっと似合ってそうですね・・・



デビルロードの技は私が見た限りでは
・あまいいき
・メラガイアー
・ツインクロー?
のみでした。(たしか・・・)

メガンテを使用してくることもあり、自爆で敵が死んだ場合はその敵のドロップは出ないらしいので、狩る時は注意してください。
盗賊でいけばクモノ連打ハメができるようなので、メガンテを防ぐことができ安心ぽいです。図鑑を見ると「しゃくねつ」も使ってくるみたいです。

もしかしたらメガンテを発動しない条件があるかもしれません。そう考えるとそれっぽい条件を思い出してみると、
■デビルロードから先に倒して、最後にお供のシルバーデビルを倒した
■怒り状態を解除せず倒した
の2点が気になる所でした。

妄想の範疇ですが、サポPTで盗賊以外で行く人は試してみてください。魔法使いでマホトーンもいいかもしれないです。(テキトー)





話は畑の話です。
二輪の花が無事咲きました。どうやら肥料を上げた回数でつぼみの個数が変わるようです。
水はただ枯れるのを防ぐだけ??

畑5日目















ここではレッドの種を撒きました。
右下のレアカラー?はアメジストローズという名前でした。(たぶん)

どうやら似た色系統のレアカラーができるようです。
バニラの種のレアカラーは、白とゴールドらしいのでゴシック装備を白く染めたい私は少しレッドを選んだことに後悔・・・
白色のゴシック装備に、アクセの白アイパッチを付けるのを目標にして、これから楽しんでいきます。