レベルが上がりきる前のモチベーションの高い間に、ぜひ取っておきたいおしゃれ装備白アイパッチ。
またサポ連れて行ってきました。

【PT構成】       【作戦】
爪武闘家60      ガンガン
魔法戦士60      バッチリ
僧侶60         いのち大事に
自爪盗賊61      タイガー、クモノ(僧侶タゲ時)、ヘナトス腕



ちょうど100戦目を過ぎた辺りで出現!
今回は不意を付いたので落ち着いてシャッターを切ることに成功w
転生しろバラのきし















まずは、死神の騎士にタイガーを喰らわせてサポの攻撃目標を誘導。
サポ魔法戦士のMPが40程度でバイキルトをなかなかしてくれなくなるので、聖水を撒く。
バイキルトが入るまでは、聖水とクモノ。

攻撃が意外と弱く余裕があったので、死神の騎士を掃除した後もう1枚写真を撮ってみる!!
転生しろバラのきし2

















しろバラのきし行動パターンは、
・通常攻撃
・シールドアタック(のような吹っ飛び効果のある技)
・ルカナン
・ボミオス
・盾ガードアップ
・テンションバーン(怒り時?)
でした。

ルカニ腕、ヘナトス腕も有効でした。



そして、時間は掛かりましたが問題なく討伐成功!!
必殺、盗む、証で・・・
白アイパッチを1個GET!
合成してみたかったです・・・
白アイパッチ















顔の色が薄いから、白アイパッチが遠目からだと全然見えない!オーガなら似合いそうです

白アイパッチの効果は「開幕10%でリホイミ」でした。やっぱりおしゃれ装備枠ですかね


死神の騎士のオススメ狩場は『風車の丘』の北側、橋がある所の手前の広いエリアです。その辺りをグルグル回っていれば、倒した死神の騎士のリポップのみと戦うことができるので、別のプレイヤーに当て逃げされている可能性は2周目からは無くなります。

死神の騎士は物理に強く、攻240のバイキタイガークローで75×3ダメージくらいだったので、連戦のためだけを考えるとMP節約のために会心特化の通常攻撃のほうが割合いいです。(会心だと210ダメくらい)
盾ガード率をUPされると、高確率で盾ガードされますが、会心の攻撃は盾ガード無効です。腕に4%、古武道に1.2%が付いた通常攻撃でもガンガン会心が入っていきました。ガード率UPの技をされたら通常攻撃のみでサポのゴールドフィンガー待ちで!
白バラの騎士がでるまでは温存作戦!!





興奮してまーた「みやぶる」忘れた・・・
そうえばロイヤルバッジもちょうど200討伐クリアのアナウンスが出た時に偶然ドロップしてくれました。90戦目くらいでのドロップでした。
早速合成すると、耐性+2%が付きました。うれぴー。力合成はHPしか付かないのに・・・