きのこ山に住んでいるアモデウス、その転生を探して。


湧き数は多いので肉入りPTでガンガン狩ってやろうと最初600匹以上乱獲しました。が、出ず。
その後自分で錬金した初装備のキラピの試し切りがしたかったので、アモデウスにソロPTで行ったら2匹目で転生モンスターのまかいしつじが出現!

レアアイテム『モノクル』(呪文暴走率+5.0%)2個GET!
転生まかいしつじ















合成したら呪文暴走率+2.0%が付いたので、合成、やらずにはいられない!
あと二つ欲しかったので、さらに100匹近く狩りましたがそんな都合よく出ませんでした・・・

===========================

サポPTでの構成や作戦など
↓↓↓
【サポPT構成:作戦】
自爪証盗賊
杖悪霊魔戦:通常『おれにまかせろ』、必殺が発動したら『バッチリ』に変更
僧侶:おれにまかせろ
僧侶:おれにまかせろ

魔戦の作戦を変えるのは、バッチリだと敵の怒りにロスアタしてしまうことと、MPが半分くらいに減った時バイキルトしなくなるのが理由です。怒り状態になる度に『あやつる』魅了攻撃をしてくるので常に怒り状態をキープしたほうが安定して早く倒せます。また、『おれにまかせろ』のままだと必殺を実行してくれないのでその時だけ、作戦バッチリに変更する必要あります。
僧侶まで『おれにまかせろ』にする理由は、魅了されてしまった時にすぐさまサポート僧侶にツッコミ2連続×2をさせるためで、やる事なくて杖殴りに行く僧侶を停止させ2連続で行動できるようにターンを溜めさせています。

僧侶1削って爪盗賊を入れるとタイミング次第で事故る可能性があるので、この構成のほうがMP切れの心配もなくダラダラ乱獲できると思います。

まかいしつじの技は『ザオラル』『あやつる』のみ?(それしかしてきませんでした)
セルゲイナスの転生同様、HPが高いだけであまり強くなかったです


モノクル















後2回の合成チャンス、暴走率が付くことを夢見てがんばりたい!ぐへへ・・・
暴走ラリホーマを夢見てスパスタ70まで上げたんだぜ!!


・・・・その後
モノクル2個を求めて400体以上狩りました。
隣の別PTがまかいしつじと闘っているのを見ました。4回も。これは萎える
頼むってぇ・・・

・・・・さらにその後
5回目の隣PT遭遇。
飽きたのでPT構成を色々試しながらきのこ山に通っていたらついにまかいしつじが出現!
モノクル2個と天使のソーマ1個GET!

合成は
回復魔力2・・・・・・・・最後、呪文暴走率1.0%!
卒業します


6/16くらいにあった早朝の3時間のメンテ後、きのこ山のB5エリアのアモデウス即湧きが修正されたように感じました。これまでは何時間やっても必ず1匹は常にリポップしてましたが、このメンテ以降1匹も湧かない現象が多発しました。10分待っても出ず。別の湧き場所とリポップ抽選みたいな形になっているように感じました。
(気のせい?)ってレベルじゃない頻度でした。
B5の即湧きが途切れることがあったらD5エリア中央に2匹湧いているので、そこでリポップが途切れるまで乱獲してB5に戻るとまた2匹湧いているはずです。謎