討伐タイムが早いかどうかはわかりませんが楽勝すぎるのでオススメです
賢者入りやレン入りを色々試しましたが、この爪2扇旅の構成で5層6層ぬるゲーすぎてびっくりしました。
ピラミッド6層













野良PTで組んだ爪武の攻撃力は竜王の爪340、ファルコンクロー321でした。爪攻撃オンリーです。
自分は扇旅で参加して、おしゃれ481、回復魔力255です。(花吹雪が入りやすくなるかな~と思ってルビーの腕輪を装備しておしゃれ上げてますねん!後ハッスル)・・・・・・と思ってたら花吹雪は確率敵固定らしい


旅芸人の開幕立ち回り
・僧侶の壁役の位置取りで
・バイシを1回
・開幕の僧侶の負担を減らしたいので花吹雪1回
・バイシを2~3回
バイシ複数掛けの間、僧侶がバフを優先しているようなら敵のタゲを見つつベホイミ・ハッスルダンス待機も

僧侶の回復補助をしつつ
・開幕マシン系が出てきた時はルカナンを早めに入れる、シュプリンガーなら花吹雪優先
・バロンナイトにはルカニ×2をキッチリ入れる

・敵第1集団残り1匹で名前黄色状態を過ぎたあたりから旅・僧侶はバフ更新

・敵第2集団がメタルハンターならルカナン優先、シュプリンガーなら花吹雪優先



最初の敵集団が赤ネーム1匹になったら僧侶はスクルトなどバフを。旅はバイキを更新しておくと安心でした。
敵集団リポップと同時に花吹雪できるように準備しておく

バロンナイト、メカバーン?、白ガイアは花吹雪が入り難く?、また守備が高いのでこれらの敵が単体になったら旅は幻惑よりもルカニを優先して入れる。今回はこの3匹にルカニを計8回しましたがミスは1度も無かったのでかなりルカニが入りやすい敵なんだと思います。

武爪2と旅のルカニの組み合わせだとモンスターの殲滅スピードが早く、開幕時の4,5匹?以降は時間が掛かりすぎて新たに敵集団が出現して乱戦になるようなことは無く、かなり余裕でクリアできるはずです。

ガイアの打撃完全ガードだけはどうすることもできないので壁に入っている武2人のおたけびやタゲスイッチでやりすごす!


MP回復の手段が聖水しかないので、旅芸人は暇になったら聖水を撒く!
殲滅スピードが速いおかげで1匹残してのバフ等の時間稼ぎを長いことできるので武も率先して聖水を飲んであげて!


旅芸人は攻撃一切せず、ザオも不確定なので僧侶が忙しいとき意外は蘇生もしないほうが安定します。代わりにハッスルダンスやベホイミ待機、防御の高い敵へのルカナンのほうがいいです。まず忙しくならないのでザオするのは開幕の時だけになりそうですが・・・
旅芸人のピラミッド観光




















こんな1.0初期の頃のようなしょぼ装備でも余裕でいけるのでオススメ!
あとは爪の攻撃力次第・・