やっとレベル50になったのでスキルを決めます。あと一度の転生を残してますが十分使えると思うので+4の状態で待機!



お供ねこまどう+4、






お供の用途はレベル上げ、日替わり討伐がメインになります。なので範囲攻撃できるヒャダルコをメインに
上のスキルはまず確定しときます。残り37ポイントをどうするかですが、討伐やレベル上げをお供と一緒にしていてMPの少なさに物足りなさを感じたので、何とかここからMPを増やすスキル振りをしたいと思ってます。

上のスキル振りで装備一切無しの状態のステータスはこんな感じでした。↓
お供ねこまどう+4











そして月セットなどを装備させると・・・
お供ねこまどう+4、装備後
むうううう。攻撃魔力がせっかくこんなに高くなったんだからマヒャドが欲しくなる。そうなるとなおさらMPも欲しくなる・・・

HP振り(HP+30)無くても360になるからいらないんじゃなかろうか?と思い始めてきました。

代わりに「MPアップ」取っとけばよかったかもしれない






転生5回目いくべきか
転生5回カンストならスキルポイントがあと10P増えて、この振り方でMP+100が取れる・・・・ゴクリ
お供ねこまどう+4、+5なら32P到達

MP+100が取れて、「HPアップ」を「MPアップ」にして7P振るとさらにMPを45増加できてしまう!ついでに攻撃魔力も700いっちゃいそうだ

バザックス用にイオ系にも振れてしまう
行くしかない!




--------------------------------------------------------------------------------------------------
魔力キャップとかよくわからないので覚醒ヒャダルコ・マヒャド威力メモメモ
【対象】バザックス ぶきみなひかり無し

攻撃魔力630・覚醒ヒャダルコ
⇒264~280

攻撃魔力630・覚醒マヒャド・ヒャド系効果+20%
⇒453~463

攻撃魔力690・覚醒マヒャド・ヒャド系効果+20%
⇒473~497

攻撃魔力770・覚醒ヒャダルコ・ヒャド系効果+20%
⇒290~305

攻撃魔力770・覚醒マヒャド・ヒャド系効果+20%
⇒473~497

魔力は690あればいいかなあ?
-------------------------------------------------------------------------------------------------
にくきゅうパンチ 気になっていたので試し打ち
魔力を上げると威力が上がるけど、覚醒は関係ないみたい
ダメージ固定のようなので敵は選ばず。メタルは不明
どこで使うかも不明w
【対象】バザックスなど

攻撃魔力430・覚醒なし
⇒75~85

攻撃魔力490・覚醒ありなし
⇒83~94

攻撃魔力830・覚醒ありなし
⇒130~142
----------------------------------------------------------------------------------------------
もう5回目転生いっちゃえ

追加スキルは「イオ系」と「MPアップ」で
レベル上げと日替わり討伐のみなら間違いないはず・・・・