たけやりへい【特徴】
・槍スキル40Pで覚える「狼牙突き」で前方への範囲攻撃を行い、当たった敵モンスター全員に武器や腕に付けた状態異常を与えることができる。
武器、腕、ベルト、バッジに「呪い」「魅了」「幻惑」「ヘナトス」などの効果を付けておくと面白いようにこれらの状態異常を複数の敵に与えることができる。
・守備力が高めで戦士やパラディン用の鎧を装備することができ、『たけやり介抱』のスキルラインで「ザオラル」と「オートメンテナンス(たまに開幕時に天使の守り)」を覚える。準アタッカー兼準ヒーラー的な奴・・・。


レベル50転生6 なつき度100でのスキル振りたけやりへい2













たけやりへい1












【バトルロードでの活躍】
Myたけやりへいには体上の鎧に回復魔力45を付けてます。ザオラルを100%成功させるには回復魔力が280くらい必要ですが戦闘中は『作戦ガンガンいこうぜ』にして狼牙突きに集中させてるので成功ラインに届いていなくてもあまり気にしないでおこう・・・。
バッジや武器、腕装備で魅了呪い幻惑ヘナトスをもりもり付けてるので、バトルロード内では他の仲間モンスターと比べてややHPや攻撃力などの基本ステータスが低くなるのが欠点。
ただ、ねこまどうのニャルプンテなどの特殊技よりは時間制限やモンスターのAIに左右される運要素が無い分使い易いのは明らか!

バッジや装備さえあれば自分で相手に合った状態異常を決められるのも強み。「呪い」の耐性を持っている敵がいない?ので呪いバッジは常に付けておきたい。
ボスコインレベルの敵単体の対戦相手には不向き。