3回目の挑戦でクリアできました。
カーメンが敵を復活させる頻度と、どの敵を復活させるか次第で難易度がかなり違うので運ゲーぽい・・・
この構成の強みは戦士の耐久力と、バトと道具でスタンショットができ、MP管理を道具ができる所。
ピラ9 戦士バト道具僧侶















来週は武2魔戦僧か魔2僧2でいってみたいです。
テンプレPTできてなければいいけど・・・つまんないし

--------------------------

【必要耐性】
状態異常全部?

優先して付けておきたい耐性は、
物理職・・・幻惑、即死、麻痺、眠り
魔法・・・魅了?、眠り
僧侶賢者・・・魅了?、即死、麻痺、眠り

3戦中に喰らった状態異常は幻惑、即死、眠り、麻痺、混乱。
妻のターンエンドで魅了攻撃があるかは不明。
最後に出現するファラオ・カーメンには見た限りだと麻痺と即死が必要でした。

--------------------------

【カーメンまでの立ち回り】
僧侶・・・開幕祈り、スクルト2、ビックシールド
 ゴーレムを倒す直前くらいに余裕を見つけて天使。終盤の夫婦に入る前と夫婦撃破直前に攻撃職に聖女を掛けておきたい。

バト戦士・・・集中攻撃で! やいば砕き無し

道具使い・・・戦士にバイシ2回、磁界シールド、ピオリム2回、バフ更新、MP管理など
 ピラ7の敵が出現した時におたけび
 ファラオ・ヘッドにスタンショット

【カーメン出現後】
まず道具使いがスタンショット⇒以降キャンセルショット待機。
バトマスはハンマーに持ち替え⇒続けてスタンショット⇒両手に持ち替え天下無双

僧侶・・・バトマスか道具使いには聖女をする
戦士・・・集中攻撃&タゲ下がり
バトマス・・・スタンショットを忘れずに使う。タゲ下がり
道具・・・スクルト、道具範囲化、ピオリム、MP管理



タゲ逃げと相撲でカーメンの攻撃と復活技の頻度を下げて、振り下ろし攻撃を横に移動して回避していけばカーメン単体との戦闘は大して難しくないはず。
あとはピラ7,8のボスが呼ばれないことを祈るしかない・・・


カーメンの攻撃技
「太陽神の鉄槌」・・・たまに即死効果もある500弱のダメージ。攻撃対象を中心にした範囲攻撃。タゲられた人から離れれば他の人は回避可能
「ジゴスパーク」・・・たまに麻痺効果もある400弱のダメージ。カーメンを中心にした範囲攻撃
「スフィンクスの咆哮」・・・ドラゴンガイアのはげおたと同じような範囲攻撃。500前後のダメージ
「武器ふりおろし」・・・500~560程度のダメージ。攻撃対象への直線的な範囲攻撃。横移動で回避可能


■タゲられた人は攻撃を止めて他の人を壁にして逃げる
■カーメンの特技は基本的に全部回避可能なので常にターンに余裕を持たせて前衛は攻撃する
■タゲ逃げは、「太陽神の鉄槌」で周りの人を巻き込まないよう意識して味方からやや離れながら逃げる