ファラオ・ラーとファラオ・ヘッドの「なかまよび」を一度キャンセルショットで中断させれば以降仲間呼びはしないみたいなので湧く位置に予め1人は移動しキャンショ待機してこれを決めることが中盤では重要でした。
ここでのキャンセルショットの成功率は100%ではないみたいなので、1人よりも2人でキャンショ待機する価値はあるかと思います。特にヘッド

【装備】
僧侶(必須:即死)
盾・・・盾ガード
体上・・・即死
体下・・・眠り、麻痺
足・・・みかわし
顔・・・アクセルギア
指輪・・・満月

バトマス(必須:即死、眠り、幻惑)
両手剣/ハンマー盾
体上・・・即死
体下・・・眠り、幻惑
足・・・みかわし
顔・・・ダンディサングラスorアクセルギアorぐるぐるメガネ
指輪・・・破幻等

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【立ち回り】大事なことは青色で
~ファラオ・ラーまで

僧侶
■開幕、祈り&スクルト3回
■ゴーレムが超ちからためでSHTになったら聖女をタゲられている人へ
■ナジャかラーが1匹の時に天使・マホトラの衣をしておく

バトマス
ニビスで使いたい必殺と全身全霊は温存
■両手剣装備、すてみ後天下無双(使い魔を残しておくと聖水タイムが作れるので楽)
■ナジャが赤色になったらラー出現前に予めラーの湧きポイントに移動。
2人はキャンショ待機で張り付き、ラーの「なかまよび」を阻止
■聖水タイム(ラーが打撃完全ガードをしている時・ラーの怒り放置タゲ逃げ時)
ラーが倒される前にハンマーバトの2人はファラオ・ヘッドの湧きポイントに移動

ファラオ・ヘッド~ファラオ・ニビス&ヘルマまで
僧侶
■バフ更新
■夫婦出現までにスクルトと聖女とマホトラの衣
■ヘルマにタゲられた時はチャンスなので、ニビスや味方からやや離れた位置取りを常にキープ
⇒ヘルマ自タゲで遠くに誘い込み、ヘルマの攻撃を喰らうタイミングで壁役になれる位置に回りこむ
⇒ヘルマは2ターン分は待機時間無しで攻撃してくるのでGSが来ても逃げれるようコマンド入力はしない
⇒ヘルマターンエンドで魅了攻撃が来るので自分にキラポンを余裕があればしておきたい

バトマス
■ヘッド出現後、ハンマーバトは「なかまよび」をキャンセルショットで阻止
ヘッドが赤色になったら聖水でMP回復+必殺待ち
■ヘッド撃破

ニビスにSHT全身全霊斬り
■必殺が来なかった人はスタンショットをニビスへ
■ゴルシャワとはげしいおたけびを意識した位置取りとターン溜めと時間稼ぎ
■僧侶と同様にヘルマを引き尽きてからの壁役
■ヘルマ単体赤色になったら聖水タイム&聖女などのバフタイム&ハンマー盾に持ち替え

ファラオ・カーメン戦
僧侶
■ジゴスパークがチャンスタイムなのでそこで祈りやマホトラの衣更新や、近寄ってきたバトマスに聖女
■自分タゲの時はバトマスを壁にして逃げる
カーメンはターンエンドで「咆哮」をしてくるので、おびえGが無い場合は自分へキラポンしておく
■スクルト維持ができそうも無い場合はHP満タン回復は狙わず、バトマスには聖女を優先していく


バトマス
■スタンショット(タゲ下がりできている時はしない)
■トライアングルフォーメーション!!散らばることで強力な範囲技を回避し易く、被害を最小限に抑える奇跡のフォーメーションなのだ!
■バトマス3人が密集している状態ならキッチリタゲ下がりでターンエンドまで逃げる
■タイミングが合った時だけキャンショ
即行動はせず天下無双したらターンを少し溜めてから行動。即行動をしてるとジゴスパークや振り下ろし攻撃が確実に避けれないため
■「太陽神の鉄槌」を喰らう味方から離れる、喰らう人も離れる


↓振り下ろし回避は簡単なので即死級の技だけど恐くないです。
振り下ろし回避振り下ろし回避2