宝珠で天下無双の威力が上がったおかげか、一発クリアできて驚きました。
被ダメージを減らせる『打たれ名人』があったのも勝てた要因かもしれない(自分はまだ持ってない・・・出ない)

ハンマー二刀流2人と両手剣1人のバトマスを雇い討伐。
使用アイテムは、魔法の聖水2個だけ

現在壊れ性能で話題の ミラクルブースト+もろば をサポートはやってくれませんでしたが、スタンショットはしっかりやってくれていたので、カーメン時にファラオ・ゴルとファラオ・ニビスを呼ばれましたが何とか倒すことができました。

サポートのステータスは
・ハンバトHP523 攻撃右533 攻撃左376 守備375 『天下無双の極意』Lv4 『打たれ名人』Lv5 『忍耐のMP回復』Lv5
・ハンバトHP556 攻撃右520 攻撃左362 守備375 『天下無双の極意』Lv3 『打たれ名人』Lv3 『忍耐のMP回復』Lv4
・両手バトHP513 攻撃597 守備337 『天下無双の極意』Lv5 『打たれ名人』無し 『忍耐のMP回復』Lv5
全員


■開幕序盤は使い魔残しのための攻撃誘導。自分僧侶はファラオ・デスをAペチ
ファラオ・ガル、ゴルまでは攻撃誘導したい

■「仲間呼び」をしてくるファラオ・ラーとファラオ・ヘッドはおたけびで仲間呼び前にショックを与えればその間に名前赤色状態までいけたので無駄なMPを使うことなくサクサクと夫婦まで進めたのが大きかったです。

■夫婦戦、サポートだと嫁のゴールドシャワーにほぼ確実に逃げ遅れるので序盤の密集状態の時に上手くサポに壁をさせる位置取りをキープしながら聖女をしていくと、シャワーが来ても耐えることができます。
この辺りでバトマスのMPが切れ始めるので魔法の聖水を予めラーかヘッド辺りで1回与えておくと楽。

■カーメン戦では、ジゴスパークに対して回避行動で後ろに下がってくるバトマスに聖女、それ以外はベホマラーとマホトラの衣。
ピラ9サポ討伐 ジゴスパ中に聖女















苦戦するのはヘルマとニビスだけ。
あっさり勝てすぎたからこれからもサポでいこうと思ってしまった。

サポが持っていて欲しい宝珠
『天下無双の極意』:キングリザード
『忍耐のMP回復』:ホロゴースト(新ピラミッド前の砂漠)
『打たれ名人』:本当に存在するのかさえ不明・・・自分のゲームには実装されてない可能性あり